にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

春の鷹狩チャレンジ第1R

絶好調のホークス打線とアウェイで激突の二連戦。宮崎巡業♪

雨天中止も予想されたが、どうやら大丈夫そう?

20時過ぎから降る様なので何としても先行&リードキープの展開が必須ですね。

f:id:Patriotorca617:20220510160733j:image

絶好調・鷹打線とチーム防御率リーグNo.1のライオンズ投手陣の激突。

どちらがホンモノか、いや、どちらが上か楽しみですね。

パ・リーグのもう一つの名門・ホークスとのぶつかり合いは、勝っても負けてもいつも楽しみ。

f:id:Patriotorca617:20220510161242j:image

(出所: 日刊スポーツ)

長ーい2勝目へのトンネルを抜けて、黄金ルーキー左腕・隅田知一郎が、故郷・九州の地で2勝目を掴めるか⁉️

 

慈雨?

18:00にネットを覗いてみたら…。

藤本くん、楽しそうやな😂



アレレ、降雨の為、中止だー。

 

ちーちゃん、スライド& 東浜と再戦マッチアップですね。

今度はエンゴしないと、ライオンズ打線‼️

 

勢いづく鷹軍団に文字通り「水を差す」雨、ライオンズの選手達に嬉しい「休養」をもたらす恵みの雨☔️と捉えたい。

 

スライドの背景

f:id:Patriotorca617:20220510214422j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/4742f6ca4c0b3f8596986e4ffe4274b1e1a8bd80

 西武は10日、松本航投手(25)が発熱したと発表した。球団によると、9日に症状を訴え、PCR検査で陰性だった。11日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)に向け調整していた右腕について、辻監督は「今後は様子を見る。(先発を1度飛ばすくらいで)いければいいんだけど」と話した。

(出所: 西日本スポーツ)

PCR陰性は「不幸中の幸い」とは言え、

しかし、次から次へと離脱者が止まらない

モグラ叩き状態

水上IN → 松本OUT

では全く意味ないのよね…。

 

あゝ無情

でも、下には下がある???

他力本願的、漁夫の利を得れば更にベター。

小島&ロッテを応援📣したのだが、

f:id:Patriotorca617:20220510213624j:image

「なんじゃ、コリャあー‼️」

f:id:Patriotorca617:20220510213018j:image

自然界の力関係通り、当に"惨殺"

鴎 < 鷲

期待するだけムダだった。。。

Twitterで”エチェバリア”が大量にツイートされてますね。それにしても鴎ファンの阿鼻叫喚が凄い。。。)

 

楽天を止めるのは、もうライオン🦁さんしかいない様だね、

と、自信を持って言いたいのだけど、大丈夫かなぁ、現有戦力で。

ドングリーズも爆発しないと‼️

何度も言うけど

全員野球で今週の勝ち越しを掴もう‼️

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻