にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

開幕惨敗@十亀劇場

期待はあっけなく裏切られた…。

直前稿で期待を込めて精一杯の応援メッセージを送り、予想通りの一軍昇格で早速回ってきた見せ場だったのに。

 

十亀さーん💢

 

集中力を欠いたプレイ。

張り詰めた開幕戦で、この醜態は、ちょっと信じられない。

フィールディングが下手とか上手いとかそういうレベルの問題ではなく、緊迫した試合に冷や水を浴びせる一人相撲の挙句のプロとは思えない凡プレー、珍プレー。

そういうの、英語で何て言うか知ってますか?

Wet Blanket !

f:id:Patriotorca617:20220325211856j:image

とんでもない「濡れ毛布」だよ。

 

敗戦処理からやり直すのか、それとも即二軍落ちするのか…。

まぁ、今の段階では代わりもいそうもないので、汚名挽回のチャンスはまた来るかも。

 

助っ人降臨

ポジティブ要素は、何と言ってもオグレディ

tv.pacificleague.jp

ブロンドで、良く見ると普通にカッコイイよね。

ヘッスラもサマになっている。

アベレージ中距離ヒッターとして活躍してくれそう。

久方ぶりの当たり外人野手として、人気出そうですね。

 

大敗の余韻

折角のブルーインパルスの祝福フライト✈️にも報いる事が出来ず、プロとしては何ともお恥ずかしい失態で大敗。

 

却ってスッキリ明日に引き摺らなくて良かったよなんて強がってみる。

今日はツキもなかったし、この剛腕、この雄叫びに脱帽。敵ながら天晴れ!致し方なし。

次頑張ろ、次❗️

f:id:Patriotorca617:20220325211428j:image

【オリックス】エース山本由伸8回無失点の快投!負の歴史止めた12年ぶりに開幕戦勝利 - プロ野球 : 日刊スポーツ

(出所)日刊スポーツ