にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

開幕前言いたい放題(野手編②)_ライオンズ普通に強い

5番・森友哉

野手後半戦は、天才・森友哉から。

森3番じゃないのは、山川の前に森がいるより、山川の後に森がいる方が圧倒的に相手にとって嫌だと思うから。(そう思わせるのも山川次第なのだけど。。。ちょっと今日のロッテ戦の扇風機ぶりを見ると不安になってくる)

西武が斬新な夏季限定"彩虹ユニ"発表 森友哉「大阪はこう ...

ball-scope.com

(そう、私の彩虹ユニ、#10なんですよ🤗)

 

そしてキャッチャーという重労働のポジション、今のところ、若さで乗り切っているけど、より「ゆったりした席」である5番の方が何かと相乗効果があると思うんですよね。

2018山賊打線時も、しっかりした3番がいて森がここに座っていたから破壊力が増した。

今年は吉田を斃して首位打者に返り咲きましょう!

派手さはないけど、キッチリ攻守に仕上げてきていると思います。何度も言うけど、森が輝きを増す為にも山川の復活は大事。

 

6番・中村剛也

ライオンズが誇る、もはや球界レジェンドホームランアーチスト、おかわり様

あのミスターベースボール長嶋茂雄氏のホームラン記録444号へあと2本だという事実を昨日知ったのだけど、あくまで通過点でしかないだろう。高卒と大卒だし、タイプも年代も全く違うので何の感慨もないのだろうけど、GW前ぐらいにはクリアしてくれるんでしょうね。

(それとも、同じ三塁手だし何か感じるものはあるのかしら?)

f:id:Patriotorca617:20220313164931j:plain

 今年はいつになく、歳を感じさせない元気の良さと仕上がり具合を感じさせる。

この位置(6番)で、森が拡げたチャンスや取りこぼしたポイントを回収し、100打点を稼いでくれる様になったら山賊復活の狼煙🔥❗️

山川、森と凌いでも、まだおかわり様がいる地獄😊

パの投手達よ、なかなかに辛いね。

以前と違い着実にバックアップは厚くなっているので疲れ過ぎる前に休ませながらの展開が可能になっている。

今年は昨年以上にやってくれそうな雰囲気で一杯。

 春先から好調❗️

本日一発が飛び出して、これはめでたい‼️

tv.pacificleague.jp

昨年は経年劣化、何て失礼な記事を書いてしまい失礼しました。パの剛腕投手達を「めっしゃみーん」で、サクッと打ち崩して下さいね♪

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

7番・呉念庭(ジャンセン/栗山巧)

ここは固定にはならないだろうし、しなくてよい。相手投手やその時々の調子等に応じて使い分けるのか得策だろう。


www.youtube.com

勿論、呉が他の追随を許さない様な大ブレイク(脱皮して大蛇に化けて)を見せてくれれば、それに越した事ないし、新外国人ジャンセン・ウィティが日本に合っていて凄い活躍してくれてもいい。


www.youtube.com

ミスター・ライオンズ栗山巧2000本は単なる通過点に過ぎず、燻銀の様な活躍を意地で見せてくれてもいい。

↓ こんな偉大な選手が控えに回るかもしれない? 新・山賊打線 よ。

tv.pacificleague.jp

8番・外崎修汰

アップル🍎パンチ✊こと、外崎修汰が復調しているのは承知。その長打力を兼ね備えた意外性の男がここに「好調なのに」居る恐怖、まさに山賊打線の復活の象徴となる。

広島でのセンターへの凄い一撃を目の当たりにして、今年の復活を確信した。

 

ああいう打球、秋山幸二がよく見せてくれていたが、腕っぷしの強さで「ブッ飛ばす」感覚が本当に痺れる。オリックス・吉田のバックスクリーンへの一撃も驚いたが、アレは強烈な回転が生み出すもので異質。

幕張での大活躍、また今日も打ちましたね‼️

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

 

9番・源田壮亮

外崎同様、源田を9番に置ける打線こそ、山賊打線復活の証。謎の275への復元力もここなら必要十分な数字。

守備への負担も減るし、源田の選手寿命を伸ばし"神技"を楽しめる期間も増えるだろう。

源田のバットに期待している様ではダメなんだと思う。

勿論、ここでせっせと一番への繋ぎと、偶によい仕事をしてくれる。それだけでいいと思う。