にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🔥🦁ライオンズ緊急事態宣言🦁🔥

何でダーモディが投げてんねん⁉️

f:id:Patriotorca617:20210529130100j:image

(出所: 日刊スポーツ)

楽しみにしていた交流戦がようやくスタート。速報サイトを開けてみれば、何と予告先発のニールでなく、ダーモディ…。

その理由は最悪の事態発生‼️と飲み込めたのは暫く経ってから。

 

🦠コロナ禍発動🦠

対岸の火事だとばかり思っていたコロナ禍🦠が遂に、ライオンズの選手、しかも主将で大黒柱の #7 #源田壮亮 が発熱🥵→ 陽性判定。

前に「お祓いを」と投稿したが、当にそのレベルでしょう。

📿お祓い📿ライオンズ - Patriot's Room

故障者が戻りつつあるが、喪が明けるどころか、益々、天はこの球団に理不尽な試練を与え続ける😭

 

中止の二日間、全員宮島で厄払いでもしてきた方が良かったんじゃないかなぁ。

f:id:Patriotorca617:20210529140822j:image

 

 

感染対策を完璧にしていると公表し、事実、他球団が濃淡あるがコロナ🦠感染者を出して来たなか、「貰い事故」はあっても自らの責で試合中止や無観客試合などはなかったが、ここへ来て遂に。。。

f:id:Patriotorca617:20210529124040j:image

↑ 広島のファクターで「待ち」を余儀なくされた報道に「源田」を映すシーンが多かったのは、単なる偶然だったのだろうか。。。

主将で好調だからでしょうが、とんだフラグでしたね。

 

交流戦ののっけから対戦相手の広島がクラスター化し、その後、ウダウダ機構側が判断を先延ばしし、結局3連戦の最終試合だけはやるという、何とも不可解な結論を嘲笑うかの様に、ビジター側で感染者発生の事態❗️

 

濃厚接触者認定が疑われる選手が自主隔離。

繰り返しになりますが、先発発表があったニールじゃなくてダーモディが投げてるのを速報で見て、

🤯🤯🤯🤯🤯

全く事態が飲み込めなかったのだけど、そーゆー事だったのな。

 

それにしても、やるかやらないか分からない状態で広島まで引っ張り出された挙句、感染者を出して、野手控え二人でゲームやらされたライオンズは本当に悲惨の一言。

f:id:Patriotorca617:20210529124911j:image

(西日本スポーツ)

名将・辻発彦の、天の利地の利人の利なき苦悩は続

 

一軍半の広島相手に勝ち試合を勝ち切れず、引き分けてしまったのも今季を象徴し過ぎていて、もはや溜息も出ない…。

f:id:Patriotorca617:20210529135357j:image

広島球団に悪意はないと言っても、コレは酷いですわな。

延長12回の死闘の末、という訳でなく、

よーいドン📣

でこの格差。2軍選手も多いと言ったってまさかの時の不安感はないでしょう。

 

濃厚接触が疑われた面々

#54

ザック・ニール

f:id:Patriotorca617:20210529125650j:image

(出所: 埼玉西武ライオンズ公式。以下プロフィール同じ)

何故、源田とニールが?って素朴な疑問があるのだけど、英会話の個人レッスンでもやってたのかいな❓

不本意ながら、コロナ🦠「汚染地域」扱いされている日本に家族を置いてやって来てくれてる助っ人には申し訳ないの一言。

ようやく調子が出てきたトコなのに、ツキがない。

 

#53 愛斗

f:id:Patriotorca617:20210529125719j:image

今年、怪我人や外国人選手の合流遅れやらの、またとない好機をガッチリ掴んで、レギュラーの座を掴んだラッキーボーイが一転してアンラッキー🐈‍⬛ガイに。。。

意外性の打撃とシュアな守備で地味に貢献を続けていただけに、無症状で隔離は悲しすぎる。

 

#7 金子侑司

f:id:Patriotorca617:20210529125745j:image

かつての盗塁王も、もう31歳。ようやく調子も上がってきたトコで、これは辛い。。。

守備固め要員としてもワークしていただけに、チームにとっても何とも痛いですわ。

 

#9 木村文紀

f:id:Patriotorca617:20210529125738j:image

左要員、ストレートだけしか打てない男などと言われながら、レギュラーとして出ていると何かと批判の矢面に立つけど、控えとしては十分過ぎる貴重な戦力。

掴みかけては怪我や調子の波で安定しない彼も、やはり漏れなく「持ってない人」枠に😢

 

#37 柘植世那

f:id:Patriotorca617:20210529125906j:image

第三の捕手として、素質十分な期待の捕手も地味に輪の中に入ってしまいましたね。。。

年齢構成やポジションなどを勘案すると不思議なメンツ構成ですなぁ。

皆、喫煙者だという噂が流れてますが、

 

#58 熊代聖人

f:id:Patriotorca617:20210529125742j:image

ユーティリティ枠の、芸達者&ムードメーカー。こういう時こそ、残って居ればキラリと光る存在感を示せた筈だが、敢えなく

「持ってない」

人達枠に名を連ねてしまいました…。

 

動画も残せない「広島戦」

この疲労感徒労感のみ残った、凡戦の記録を貼っておきます。

f:id:Patriotorca617:20210529135647j:image

今後のライオンズ交流戦の 恙なき、じゃなくコロナ🦠なきを願う🤞ばかりです。

 

艱難汝を玉にす

この格言通り、ライオンズが数々の試練を乗り越えて優勝したら、秀逸なハリウッド野球映画🎬が作れそうだ。

 

#埼玉西武ライオンズ

#源田壮亮

#ダーモディ #ニール

#愛斗 #木村文紀 #金子侑司 #熊代聖人 #柘植世那