にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦第二Rスタート

「那古野の陣」が終わり…。

辻大将、縁のある古巣との戦いを愉しんだかの様? 

f:id:Patriotorca617:20220527190150j:image

(ドアラと会えるのが楽しみの様なコメントされてましたね)

 

名残を惜しみつつ、頭を切り替えて、地元でのベイスターズ戦に臨む❗️

迎え打つのは一本柱(大黒柱)状態のエース・高橋光成

f:id:Patriotorca617:20220527210903j:image

(出所: スポーツ報知)

源田、元気そうで何より❗️

まずは大事な緒戦を手堅く取って貰いたいものと思いきや…

惜敗

まさか予想もしない0-1負け。

f:id:Patriotorca617:20220527212011j:image

それにしても、今シーズン、ZERO負けが多いですねー。

何なんでしょう。

この試合、感覚的な事を言えば、出てくるバッター、出てくるバッター、皆んな「打てる雰囲気」を醸してないんですよね。

ベイスターズバッテリーの思う壺にハマりまくるタコ🐙か鴨🦆か知りませんが、ちょっと深刻ですね。

 

これだけ見逃し三振を積み上げ、打てば内野ゴロゲッツーの山では、ソリャ勝てませんわね。

素人目にも工夫がみられない、「線」を感じさせない攻撃。。。

山川さえケアすればよい事(こうした一点勝負の展開では、『勝負しない❗️』が最強のオプションである事)を証明しましたね。

f:id:Patriotorca617:20220527213553j:image

ベイスターズの割り切り、それはそれで勝ちに拘る「プロ」として天晴れでしょう。。。

f:id:Patriotorca617:20220528090605j:image

(逃げたワケではない。振らそうとしたが、振って貰えなかった…。→ ソレ、「逃げてる」って言うんだよ、番長さん‼️🤣)

 

この大分断作戦⁉️ ハイハイ、結果論ですが、山川の前後を打つ「復活組」が12タコ🐙では、そりゃダメ。まぁ、どう組み直してもダメなワケですが。彼等に兎に角調子を上げて貰うしかないですね

 

この悔しい緒戦の負け方。

何かインテリジェンスの低さを感じさせるようで余計腹が立ちますね。

もう、何度も登場して貰ってますが、滝澤先生に喝❗️を入れて貰いましょ。

エースをムエンゴ、ミゴロシ

f:id:Patriotorca617:20220527212316j:image

大黒柱・光成は、欲を言えばキリがない(タイムリーは防げた)ですけど、7回1点のHQSは、お見事。立派に役目を果たしたと言えますね。

 

ポジティブ要素は、今や、ライオンズファンご自慢の

水上と本田の淡々とZEROに抑える力。貴重ですねぇ。

水上ってセリーグのバッターもホント、打ちにくそう。

f:id:Patriotorca617:20220527215803j:image

コントロールがいいようで悪い、悪い様でいい。

絶妙のハーモニー

今日もインコース狙ったのが、大シュートして外角ギリギリのナイスボールとか、やっぱり謎のセットアッパーぶりを遺憾なく発揮していて、見る方は楽しい😊

 

明日はリリーバーとしては全く精彩を欠いた「平井プロ」の名誉挽回の場。

f:id:Patriotorca617:20220527213038j:image

(明日は試合時間的に、コレ買わないだろうけど)

現地で応援📣します〜。

 

明日こそ、打って打って打ちまくり、楽しい試合にして下さい♬

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻