にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

両眼を開けよう

f:id:Patriotorca617:20220526161107j:image

交流戦🆚中日戦最終戦

3タテ&待望の貯金生活復活が掛かっているワケだが、それよりも何よりも未だに初登板(3/26)の初勝利以来、「片目」しか開いていない黄金ルーキー左腕の二勝目を懸けた戦いと位置づけたい。

f:id:Patriotorca617:20220526161111j:image 

頑張れ❗️ちーちゃん👍

(出所: 西日本スポーツ)

勿論、プロ野球は集団競技、組織の為に個人があるわけだが、ここまで苦しいチーム事情を十分に支え続けた貢献者の一人(ルーキーですよ❗️)として、報われてよいだけの活躍を誰もが認めている。

チーム力も上向きだ(初勝利の時と遜色ない布陣となっている)し、大型連敗中のドラゴンズさんには大変申し訳ないが、その可能性は十分あるだろう。

向こうさんもブルペンは強力なので、打線が序盤で常にリードを奪っていく展開が必須かと。。。

山川は松葉を得意としていた様なので、"どすこい弾不敗神話"で早々に結界を作って貰うのがベストだろう😊

森友哉、スタメンマスク被るのかなぁ?

そちらも楽しみ❗️

 

完敗

松葉↔️木下の中日バッテリーに、いいようにあしらわれた?

期待された山川も不発。森友哉も一安打出たものの勝負がほぼほぼ決まってからで、得点機には火を吹かなかった…。

期待のちーちゃんも「先輩達」が絶好の先制機を「0」で終わらせてしまい、

「やっぱ、今日もダメかなぁ😢❓」

と、ちょっと弱気の虫が湧いたのか、メンタルにダメージを受けた感が隠せず、ズルズルと三失点してしまったのが全てでしたね。

あそこを一点二点で切り抜けていれば、分からなかったと思いますけど、相手もプロ。

「連敗を絶対止める‼️」

というドラゴンズの気魄が優ったとしか言いようがありませんねぇ。

今日のCBC解説はレジェンドサブマリン

f:id:Patriotorca617:20220526232149j:image 

(ダンディですよね。こんな風に歳を取れると素敵かと…。)

f:id:Patriotorca617:20220526232153j:image

(今は亡き阪急ブレーブスの大エースも、中日OBの様な立ち位置…諸行無常を感じます)

CBC解説の山田久志御大 (お元気何より‼️)が仰る様に、攻略テーマを持って一丸となってしつこく攻めてくる打線(セ・リーグ野球?)に、やられましたね。

今日は相手が上だったと脱帽。

 

話をライオンズに戻して、、、

それにしても、宮川がピリッとしないし、森脇まで2失点したのは何ともネガティブ材料。。。

明日からのベイスターズ戦、本拠地で気分を入れ替え、仕切り直し、仕切り直し❗️

カード勝越しを積み重ねて行きたいです。

 

冒頭の「達磨さん」

今日も両眼が開きませんでした🥲

誰が目に墨(隅)を入れてくれるのでしょう⁉️

下らないオヤジギャグでもかまして笑い飛ばさないと、ちーちゃん可哀想で、やってられません💢

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻