にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

元の木阿弥?

正念場のソフトバンク3連戦。

去年は初顔合わせで、敵地3連勝という「夢を見させる様な」展開だった。

そして夢は夢だった。

一年は本当に早い…。

今年は、早くもドン底の状態でホームで迎え撃つ。

しかも去年と異なり向こうさんは、絶対エース・千賀が好調な状態で立ち塞がるワケで、今のチーム状態からすれば、3タテ食う事もあり得るのは承知の上で、何が起こるか分からないのがプロ野球と言う事で勝ち越しを狙った展望。

 

💡まずミスをしないこと。

💡先制点を奪う事。

当たり前の事だが、ここから始めないと活路は見えない。

💡そしてこの男を出す展開にしないこと。

f:id:Patriotorca617:20220408093152j:image

https://tv.pacificleague.jp/vod/smp/topics/niceball/60804

(なんか、映像から見る限り全く打てる気がしない。出来ればこのシリーズ一回も見たくないですね。タップリ休養させましょう♪)

 

まず緒戦。

相手エースと当たり続け(エースの宿命なワケだが)、そこそこの好投をしても勝ちに見放されている光成にそろそろ、白星をプレゼントしたいところ。

f:id:Patriotorca617:20220408093718j:image

西武 高橋光成で6連敗脱出だ 千賀との投げ合い「意識しないで投げたい」/野球/デイリースポーツ online

まず、自分で抑えるしかないわけだけど、昨年はホークスを得意としていたので期待は膨らむ。

耐えて耐えて味方の得点を待ちましょう❗️

 

足元のチームデータだが、今年こそは改善の兆しが見え散々ボジってきたのだが。何のことはない、元の木阿弥というか、チーム防御率ブービー賞の定位置間近😢。チーム打率も、4位(各チーム低迷してますねぇ)。失策に至ってはダントツ桁違い、異次元の13個とは‼️😢

これじゃあ、勝てるものも勝てなくなるのは道理。数字が示す貴方の順位。数字はウソつかないということ。。。

でも、これはこの二週間の数字。

生まれ変わって「せめて失策はしない」

エラーイオンズ

じゃあ、シャレにならない。

コレだけ実現できれば、かなり雰囲気も違ってくるだろう。

f:id:Patriotorca617:20220407214159j:image

 

当面は5割復帰と同じく調子の上がらないオリックスさんの位置迄上がる⤴️ことが目標。

何とか勝ち越し、あわよくば去年の再来で3タテしちゃったらどんなに素晴らしいことか❗️

 

2戦目以降は、期待の新外国人左腕エンスとゴールデンルーキー隅田が先週の雪辱を期す。

どちらも勝てれば勢いをまた盛り返せますよね。

更に深淵に沈む恐怖もあれば、楽しみもある。

そんなホークス3連戦。

相手も万全ではない。

勝機はある筈‼️