にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

慶早戦2022秋開戦❗️

今秋の慶早戦、優勝も掛かってるし、何と言ってもライオンズドラ1指名・蛭間🆚ジャイアンツ2位指名・萩尾の対決も大注目‼️

f:id:Patriotorca617:20221105205750j:image

(部員紹介のサイト写真も校風の差が出ますよねぇ。この20年で出来た慶應早稲田の「人気の差」を見る思い?😎)

 

出先から

第一戦は別用ありで神宮へ行けませんでしたが、場外でネット速報と、今日現地の大学仲間達が送ってくれる現地報を楽しみましたー。

 

華の慶早戦

慶早戦といえば、このポスター、秀逸でした♬

早稲田の娘、カワイイですよね。法学部4年(当時)、どちらに就職されたのかな?

f:id:Patriotorca617:20221105160901j:image

詳しい纏めは↓

binetsu.net

 

そう言えば、2年前、両校の名監督(早稲田・石井監督慶應・前田監督が殿堂入りしてましたね。

お目当ては田淵幸一さんだったのですが…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

プロ野球より「格」が高い東京六大学野球⚾️‼️

何といってもここの優勝者が天皇杯🏆」を手にするのですから…。

熱戦 

事前の盛り上がり通りの熱戦が繰り広げられたようですね。

慶應二点リードされ、ネットを切らねばならなかったのですが、見れる状態になってオンしたら同点に追いついてる❗️

f:id:Patriotorca617:20221105170830j:image

粘る慶應、ガンバレ😤

 

気になるのは、どうしても蛭間。

慶應OBとしては、チームは勝って欲しいけど、蛭間の活躍もみたい‼️

何ともアンビバレントな気持ち…😅

f:id:Patriotorca617:20221105170847j:image

なんて言ってるうちに勝ち越しホームランが飛び出す‼️

 

サヨナラ劇

慶應、コレで逃げ切りや❗️と思いきや、何が起こるか分からないのが慶早戦

9回裏に"都の西北"のサヨナラ逆転劇とは…。😭

(この間観に行った🆚明治二回戦を見るようだ)

f:id:Patriotorca617:20221105170744j:image

惜敗。

ライトが何かやらかしたの❓

今日夫婦で観戦の元・主将さん、激おこ⁉️🤣

↓ こんなことだったのね…。😢

 

 

https://sportsbull.jp/p/1418819/

本日の蛭間

あわや、サイクルヒットの猛打賞。

大一番に強いというのは頼もしい❗️

バックスクリーンへの一撃、凄かったみたいですね‼️

 

https://twitter.com/big6_tv/status/1588861182890242048?s=20&t=-HMLqYSXFCKzwx7R0dtFLw

 

f:id:Patriotorca617:20221105205848j:image

(出所:baseballking) 

明日現地

f:id:Patriotorca617:20221105170802j:image

明日の応援📣は、一層気合いが入るなぁ。

蛭間頑張れ❗️慶應はもっと頑張れ👍