にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【雑感実況】10.2パリーグ最終決戦三者三様

ライオンズは順位もCS出場権も決まっていて、調整とファンサービスにテーマが決まっている最終戦。気楽なものよという一方、オリックス&ソフトバンクバンクはまさかまさかの143試合目優勝決定戦。

自力で決められるソフトバンクに対して、他力本願のオリックス。しかしオリックスも結果はどうあれ、悔いはないだろう。

天王山が二試合・最終日に‼️

興行的にも最高でしょ、パリーグさん

 

結果として、おそらく楽天迄含めて突出した力のチームがなかった今年のパ・リーグ

打低なのか、投手が素晴らしかったのか、ボールのせいなのか、ヤクルトを試金石として日本シリーズで明らかになるだろう。

何処がCSを勝ち抜けても不思議でなく、また三位のライオンズが勝ち抜けたとしても、一時の時の運や勢いとは言えないCSをやる価値のあるシーズンだったともいえよう。

 

埼玉西武🆚北海道日本ハム

エンスが2回で、その後平良が1/3回投げてお役御免(㊗️最多ホールドタイトル獲得)

ルーキー・シュンシュンが中継ぎ登板。

貴重な左のロングも可能な一枚として、結果を出して欲しい❗️

18:58 

森のヒットの後、山川凡退、

おかわり様の先制ツーランが炸裂‼️

f:id:Patriotorca617:20221002190239j:image

昨日の再現の様な最高のファンサービスですね。

おかわり様のバットが生きてるのは、CSに向けて楽しみ🎶

 

19:10 

オリックスの事言ってたらこっちも満塁のピンチ❗️シュンシュン頑張れ👍‼️

→ 内野ゴロでツーアウトに漕ぎ着けたと思ったら、清宮に死球…。

内海コーチに教わる事はまだまだ多そうですねぇ。

更に四球で押し出し…😢 

来季に向けて、やり直しですね。

CSの戦力にはなり得なかったと。。。

 

で、宮川に交代。そしてあっさりと2点タイムリー献上。

ホントに宮川って人の出したランナーは返すよね。。。

人の為に仕事するという「水上」の爪の垢でも煎じて飲んだ方がいい。

ここまで伸び悩むとドラ1(ハズレとは言え)の威光は、もはや消えてなくなってますね。

19: 38

ウーのヒットで二塁から将平が憤死。リクエストも覆らず‼️

何か、将平くん、イメージとしていつも本塁で死んでる気がする…。

 

21:10 

淡々と敗戦。

4点取られた事より、ホームランの2点しか取れなかった事に尽きるでしょう。

終戦でも、呉や愛斗、オグレディ  に見られる「出てきてくれないと困る=打線の厚みが増さない」ところがほぼ、不発。

ライオンズの今季の課題そのものによる敗戦

投手陣が踏ん張らなければ、アッサリ敗退のCSとなりそうですね😢

最後に、球団作成2022振り返りビデオ。感動的だ〜❗️

youtu.be

ホント、いい仕事をしますね。選手愛に溢れてる。それにこのキャラが立った人達…。

 

ソフトバンク🆚ロッテ

前評判/データ通りに坂東に0安打に抑えられてるロッテ打線。やっぱ、鷹の恋人ロッテか?

言ってもまだ、ソフトバンクのリードは1点❗️

ロッテ意地を見せるか?

19:00 チェック

うわぁ、ギータ二試合連続ホームランで追加点‼️

役者ですねぇ。これでロッテの、いや、オリックスの旗色はかなり悪くなりそう。

(と思ってそっちを覗くとノーアウト1・2塁の楽天猛攻?中)

 

20:00 

来たーっ

出たーっ

山口の逆転3ラン‼️

早く家帰って、TVに切り替えないと❗️

 

20:37 

中村奨吾のタイムリーヒットで残酷な追加点入る。

ライオンズも痛めつけられた彼、ここ一番での集中力抜群。やはりいい選手だ〜。

 

やはりギータ、タイムリーで、反撃の狼煙を上げた様ですね。ホークス、最後まで諦めません❗️

-------------------------------

21:26

大魔神オスナ登場。既にツーアウトじゃん❗️

ソフトバンクの優勝、風前の灯😢

 

21:27 

三森凡退、負けたー❗️

 

オリックス🆚楽天 

田中将大、踏ん張ってますねー。

こちらもデータ通りに田嶋に封じ込まれてる楽天打線。そういゃあ、何年も田嶋って見てませんね、ライオンズ戦で🤣

19:10

あらら、炭谷四球でノーアウト満塁。絶対絶命ですな💦 投手交代、何故か比嘉なのね…。

→ ギッデンス、二点タイムリー❗️

厳しくなって来ましたね。。。

19:38

粘るオリックス、ノーアウト満塁の猛攻だぁ‼️

マーくん、粘れるか❓

19:40

→あらら、伏見のタイムリーの後、福田にも逆転2点タイムリーを浴びちゃいましたね。。。

マーくん、もはや神の子ではない。メジャー復帰は厳しそうですね。

20: 38 

山﨑颯一郎が、ピシャリと剛腕で楽天打線をZERO封。

ライオンズも手も足も出なかった事もある。

間違いなくCSでポイントになる投手だよね。

 

21:15 

まーた、伏見が仕事した。

2点タイムリー❗️ライオンズも痛い所でよくやられましたよね、彼には。

これで、ソフトバンクが引き分けに持ち込まない限り、オリックスV2でしょう。。。

 

21: 28

オリックスV2達成‼️

youtu.be

おめでとうございます🎉

分厚い投手陣、CSでは恐怖ですね。