にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

PBP_@豊穣の大地・埼玉

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

やっちまったナ

たっちゃん登板の日ではあったがスタメンを見た絶望感から、程なく私用の遂行に切り替えた。

勝てる筈ないと思った。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

言葉を選ばずに言えば、Almost試合放棄

 

f:id:Patriotorca617:20250607223414j:image

そして結果を見てみれば、予想を上回る大敗。。。


f:id:Patriotorca617:20250607234531j:image

残念ながら閉店が決まっている深谷花園OUTLETモール。

暑くなって来たので夏物をお得に仕入れて来ました🎶

折角楽しくショッピングした後に予想はひていたものの、最悪の結果を見せつけられ気分はトーンダウン。。。

 

幾ら絶対エースとは言え慣れないセ・リーグの敵地で、このスタメン(含む自分😁)を見たら、一点も取られては不味いと、要らぬプレッシャーに掛かって変な事にもなる。

 

7回の志願登板というのは、自分の防御率を犠牲にしてでも、腐れたダメダメ打線喝を入れる為だろう。


f:id:Patriotorca617:20250607224013j:image

(出所:スポニチ)

エースにそこまでさせる、プロでない打者達は、寝る間も風呂に入る間も惜しんでバットを振り、居残り特打でも何でもした方がいい。

技術論云々では最早ない。

バッティングセンスがない(プロのレベルで)のだから、人の倍も3倍もやるしかないのではないか?

(スタメン張るつもりがあるのなら。。。)

 

疲れてるなんて言ってたらあっという間に折角掴んだプロ野球人人生は終わってしまうのでは?

恥を知った方がいいと言うべきこの3試合。

髪の毛の色を気にするより、自分の打率を心配しろって話ですわ。

 

明日、昨年何度となく絶望のチーム連敗を止めてきた新人王の神通力(薄れて来ましたが)頼みとなる。

打てない走れないの "ガーゴ" でなく、牧野と組ませて見て欲しい。

 

交流戦セ・リーグというリトマス試験紙を通じて残酷なまでにチームの地力が浮き彫りにさせられる。

早速、ソフバンに抜かれてBクラス転落。

やれる事を全てやった感がないのが、余計悔しくないですかね?

西口さん、鳥越さん?

定位置が近づく、来るべきモノが来たと言うのは簡単だが、虚し過ぎる。

もう少しガムシャラに抵抗してくれませんかね。

 

↓こうあることを信じたい

 

陽はまた昇る

The Sun Also Rises

 

最後までお読み頂き有難うございました🙇