にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

勝手妄想_背番号づけ

秋も深まりドラフト終了。

来る人、去る人。

背番号はどうなるのか? 皆さん気になるところですよね?

PBP的、勝手背番号付け、やっちゃいます。

(発表迄のお楽しみ😎)

【去る人】

#21 十亀

#27 内海

#34 佐野

f:id:Patriotorca617:20221023234659j:image

交流戦🆚ジャイアンツの快投、忘れません❗️

ケガさえ無ければ…。

#48 武隈

#58 熊代

f:id:Patriotorca617:20221023235214j:image

ベシャリはプロの様で、いつも楽しませて貰いました。ポジションもあちこち器用にこなす名ユーティリティープレイヤーとして、一隅照らす存在でしたね。

ホントお疲れ様でした。有難う♬

#71 戸川 

f:id:Patriotorca617:20221024000057j:image

このロッテ戦のプロ初ホーマー、覚えてますよ。左の大型外野手が出てきてくれたと喜んだのですが、輝きは一瞬。

ケガに泣きましたね…。

 

【来る人】

https://sp.seibulions.jp/news/detail/00006212.html

蛭間 →  #9 

古川   →  #55

f:id:Patriotorca617:20221023232841j:image

左右の違いあれど、身体能力モンスターの古川、ゴジラ松井路線で行って欲しい〜♬

 

野田 → #27

f:id:Patriotorca617:20221024203529j:image

ライオンズのエースキャッチャー番号。

伊東勤を目指して頑張れ👍

 

青山 → #34

左腕エース番号のイメージあるけど、この番号で行こうか〜。即戦力右腕として宮川のケツを叩いて欲しいな。

山田    → #48

児玉 → #58 

 

【付け替え組】

#61平良 #21 

f:id:Patriotorca617:20221023233222j:image

f:id:Patriotorca617:20221024000709j:image

平良自身、先発ローテーションを諦めてないとも言われている。

チーム事情的に「抑え」のポジションを求められそうだけど、先発転向は悪くない。

そしたらライオンズのエースNo.の一つ「21」を背負って勝ち星を重ねてくれたら、オールドファンとして、こんな嬉しい事はない。

 

あとは18番ですよねー。

来年は豊作らしいので、18番に相応しい投手が取れるか⁉️

 

当たるも八卦、外れるも八卦

来季誰がどんな背番号を背負ってベルド狭しと活躍してくれるか楽しみ‼️