にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

2022秋季_慶明戦第二戦観戦

ドラフト1位公言の蛭間拓哉を見届けた後は、母校・慶應義塾の応援📣❗️

こちらも、四番にプロ注目の大型外野手、萩尾君(文徳)がいますよね。

player.draft-kaigi.jp

f:id:Patriotorca617:20221017083249j:image

大注目です‼️

f:id:Patriotorca617:20221016220238p:image

 

f:id:Patriotorca617:20221016220246j:image

昨日はその萩尾の3ランホームランなどもあって快勝でしたね。

今日も連勝で勝ち点ゲットなるか⁉️

萩尾は、また打てるか❓

 

f:id:Patriotorca617:20221016215405j:image 

合間に買い出し。ソルト🧂ポテト、バリューミーです。

塩かけ過ぎかな🥵
f:id:Patriotorca617:20221016215411j:image 

塾旗がかかると、気持ちが高揚してきますね。


f:id:Patriotorca617:20221016215408j:image

ベンチ入りメンバー。

安定の塾高+ 傭兵軍団😊


f:id:Patriotorca617:20221016215414j:image 

萩尾‼️頑張れ👍


f:id:Patriotorca617:20221016215417j:image

プレイボール⚾️

 

明治の左腕・久野っていい投手ですねぇ。

小島や早川より上な気がします。

四回までパーフェクト!

なす術なしでした😢

f:id:Patriotorca617:20221016221720j:image

特に立ち上がり、6人の打者に五奪三振は、お見事の一言。

楽天の松井が投げてるような雰囲気。。。

報徳学園出身。野球エリートですなぁ。

まだルーキー一年生⁉️

次々と次世代の逸材が出てくるものですね。

この恵体大型左腕。三年後はライオンズに来ようか❓🤣


f:id:Patriotorca617:20221016215420j:image

7回攻撃前、お約束の「若き血」流れる追い上げムードは高まるも、得点ならず。。

萩尾が、あわやホームランのライトフライを放つ。

明治のライト、フェンス際で大ファインプレイでした!

f:id:Patriotorca617:20221016222927g:image

ホームラン一本損しましたね❗️

 

7回に2点追加点取られ、8回攻撃がゼロに終わり、萩尾へ回りそうもないと思い、何とここで帰路についてしまった私は馬鹿でした…。

f:id:Patriotorca617:20221016220222j:image

その萩尾の起死回生の大同点劇と、サヨナラ負けのドラマが待っていたのに。

 

アレ❓結局、帰って正解だった⁉️

いやいや、ホームランを見逃したのだから「何の為に観に来てたか」って話ですよね😢

f:id:Patriotorca617:20221016225835j:image

低めの変化球をバックスクリーンにまで持っていくパワー💪🏻💪🏻💪🏻

正木を始めて見た時も驚きましたけど、同じレベルのパンチ力ありますね。

間近で今日見る限りは、スケール感含めて、どうも

萩尾> 蛭間 

の様に見えて仕方ないんですが、どうなんでしょうねぇ。。。

既にドラ1公言してしまいましたが、別に何のオブリゲーションも無いのでしょうから、悩みどころでは?。。。

でもやっぱり左の大砲候補が欲しいのでしょうねえ。

 

二位で萩尾、取れないかなぁ。

同期入団で、次世代の「骨と牙」になる可能性、ありそうな。