にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

連休谷間の大事な一戦

CS出なくてもいいっ❗️てのは完全な強がりで、ファンとしてのプライドもある。

一矢報いる機会を是非作って欲しいのは山々。

そこで返り討ちに遭ったとしても、何度も何度も立ち上がってチャレンジして欲しいライオンズ🦁 

そこで残り日程(下記)を見れば、一つも負けられない中、二回登板が回ってくる松本の役割は極めて大きい。

f:id:Patriotorca617:20220924204819j:image

今季、三本柱の期待を背負うも、ムエンゴに泣いたと言うのもあるが、6勝6敗と全くチームとしても本人としても物足りない数字に終わっている。

あとハムから2勝をもぎ取れば8勝6敗、貯金2

大きく見映えが違ってくる

f:id:Patriotorca617:20220924131600j:image

(出所:サンスポ)

「こういう争いの中で投げさせてもらっていることに感謝してそれをパワーに変えていきたい」と表情を引き締めた

果たしてその言葉通りの「快投」が見られるか?

貧打線は奮起して早いイニングから援護が出来るか?

不祥事に沈んだライオンズを再び明るい軌道に乗せられるか、このビジター谷間の一戦に掛かっている。

 

同じメンツにやられるな

ライオンズの課題。やられたくてやられる訳ではないのは分かりますが、多すぎる。

ファイターズなら、圧倒的に近藤&松本(剛)

ここを抑えるのが間違いなく鍵🗝

今日は天敵の一人、松本(剛)がベンチ。結果的に近藤に集中、仕事をさせないことに成功したのが大きかった。


鈴木将平が思いっきり振り切り、清宮を襲う強襲タイムリーで1点を何とか先制した後の大事な守り…。

杉谷の意表を突くセーフティバント‼️

処理も全く下手なんですけど、そもそもバッターボックスからハミ出てるでしょ?

何処見てんの?アンパイアも森も。。。

f:id:Patriotorca617:20220925005707j:image

絶対絶命のピンチを奇跡的にZEROで切り抜けたから良い様なものを。

 

マッツ、ナイピ‼️

f:id:Patriotorca617:20220924235710j:image

(出所: 日刊スポーツ)

150km/h が良く出る様になった今シーズン。

元々、145ー6km /hのフォーシームが何故かバットの上を潜る、謎のマジカル・ストレートのマッツさん。その球質そのままにガンも出る様になってきているのだから、間違いなく成長している。ウンチだった変化球も球種も増え、キレも増していて、本来ならもっと勝てていい筈なんですけど、「コントロール」なんですよね、課題は。

7回途中で「責任を全う」出来ない形での降板となりましたが、今日は文句なし「ローテーション」投手のピッチングでした。次もハム戦(今季最終戦。仙台が流れなければ)だと思うので有終の美を飾ってほしい‼️

 

7勝目、おめでとう❣️🎉

久しぶりに繋がる打線

やっぱりネコ🐈‍⬛さんのリード・オフワークしている

 

二回り目、将平のタイムリーで漸く先制。

絵に描いたような強襲ヒット。清宮ではこれは取れない!

森・山コンビの揃い踏み。これ以上明るい材料はないですね。

森・山川で追加点が取れたのはホント、大きい!

試合の前半戦まで、森は真っ暗、山川は不調のドン底の様な雰囲気を漂わせていたけど、結局、この二人が打てて、次のホークス戦へ希望を繋げることが出来ました。

骨☠️の凄み

修羅場で淡々と仕事をする「ミスター・ライオンズ」栗山巧。衰えたりとはいえ、名球会の貫禄を存分に見せつける活躍を見せてくれました。

f:id:Patriotorca617:20220925005952j:image

ここ一番の働き、崖っぷちの試合での猛打賞!値千金

来季も未だ未だライオンズになくてはならない存在の様です❗️

 

鬼門の札幌ドームで有終の美

f:id:Patriotorca617:20220925010326j:image

16安打で四球を6つも貰って6得点とは、大拙攻とも言えるが、まぁ、贅沢言っても仕方ない。6点取れたことを素直に喜びたい。

今年、一世を風靡した”狐ダンス”  8月の終わりに観に行きたかったんですけど都合がつかず、9月の福岡行きに予定変更。

個人的に札幌ドームに行けずに終わりました。来季からは新球場。

来年は、そちらに是非遊びに行きたいですねぇ。