にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

"理想的な" 3連敗阻止とはならず💢

千葉ロッテ三連戦@ZOZOマリンも最終戦。前二試合が負けなくてもいい「嫌な」負け試合だった中、連敗阻止を柱が力投、主砲達の一撃で止めるという理想的な展開となると思いきや。。。

今年のパ・リーグ、一筋縄では展開しませんねえ。。。

千葉ロッテって、ホント不気味な存在です。大人しくしてるかと思うと「突然やってきて」「怒涛の様な防御不能な感じ」で、ヤラレてしまうイメージが強い。

f:id:Patriotorca617:20220723154206j:image 

井口監督の顔が阿修羅に見えますね。

阿修羅くんは可愛いけど…リアル阿修羅は怖い神。暗闇でこんなのに遭ったら怖いですね😢

(山川令嬢、森友哉見て固まるどころではなく、コレみたらギャン泣きでしょ💦)


また今日も負けなくてもいい試合を落としてしまった。

獅子王全開❗️

初回からヘルタースケルター今井劇場はクライマックス😅 

併殺で絶対絶命のピンチを切り抜け「はい、いつものやつね」と思いきや、当たりが緩かった分、取り損ねて一点計上。追加点も差し上げ、今日はどうなることやらと思わせながら…。

今年の今井達也は一味も二味も違う‼️

以降立ち直り、威風堂々たる、これぞ獅子王という投球内容を披露。

7回を二失点(初回のみ)で、堂々のピッチング。解説者も「ポテンシャルお化け」を連発する好投ぶり

f:id:Patriotorca617:20220723132407j:image

(辻監督からもグータッチで労われ、あとは勝利の瞬間を待つのみと思ったでしょう?達ちゃん❗️。まさに人生一寸先は闇というのを教えてくれるプロ野球😭)

 

切り札と頼むタイラーが打ち込まれ、サヨナラ負けを喫しはしましたが、後半戦優勝争いに向け今井の好調持続は朗報です。

 

一方、平良の9回不適性については、以前も述べましたが、エース気質=出し惜しみで、ムラ気が激しく、性格的に崩れ出すと歯止めが効かない(どんどん単調になり、1・2・3でヤラレてしまう)

f:id:Patriotorca617:20220723131735j:image

(日刊スポーツ)

「結果はしょうがない。年に何回かは打たれる。けど打たれ方が」。同点打、サヨナラ打ともカットボールだった。「真っすぐに自信がないのか? 気持ち的に攻められたのか」と首をかしげた。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

調子のいいとき、相手が飲まれている時はいいですが、今日みたいな展開のDeja Vuがハンパないですね。やはり8回の男なんですよ。

なんでかんで言って、増田達至の存在はとてつもなく大きい。早く帰って来て欲しいですね!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp