にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

㊗️奪首🎉

差し馬・ライオンズがオールスター前にして、最大8.5ゲーム差を乗り越えて首位に立った。

一日天下だったとしても、こんなに嬉しい事はない😊

 

勝ちに不思議の勝ちあり

久しぶりにノムさんに登場して貰わねばなるまい。。。🤗

f:id:Patriotorca617:20220723130512j:image

早々と先制点を許し、今日も苦戦の香りがプンプンと漂うが、1点で凌ぎ切る事が出来るのが今年の輿座の成長。

(出所:サンスポ) 

アンダースローには不利な固いマウンドにもめげず、よく試合を作ったと言えるでしょう。

f:id:Patriotorca617:20220719103850j:image

それにしても、相手のミスや自滅に乗じたのもあり、6安打5点という効率のよさ

方や、12安打されながらも1点で抑えられたという、これは日ハムの拙攻というよりは、今シーズンのライオンズ投手陣の「耐え凌ぐ力」の賜物かと。

(出所: パリーグTV 🆚日ハム戦ダイジェスト)

 

こちらからすれば「不思議の勝ち」なんて笑ってられるけど、敵将・BIGBOSSからしたら、腑煮えくり返るような悔しい試合でしょうね。。。

と思っていたら、陽性判定のニュースが。。。

(かく言う、私もこの時、罹患❗️😭、この稿を進める事が出来ずにいました。。。。皆さん、くれぐれも、お気をつけて下さい。)

BIGBOSSはじめ主要コーチ、選手11人のクラスタ化。踏んだり蹴ったりの日本ハム。一瞬先は闇はライオンズも同じ。ベストメンバーが揃って試合できるなんて今後も5営業日くらいしかないのではないか。。。

結局一日天下に終わったが、まだまだ先は長い。

初めて単独首位に立った記念すべき7月18日(日)を素直に祝いたい♬