にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

忍の一文字_辻翁節目の勝利

ワゲスパックって西武が打てないタイプの投手ですよね。何ででしょう。

今日もここまでZEROに封じられてますが、これから飲み会🍻

相変わらずラオウ杉本に放り込まれたようですし…。これ以上、経過を追って酒が不味くなってもいけないのでいつもどおりスイッチオフです🤣

f:id:Patriotorca617:20220707011339j:image

と言ってアキバの街に消えていきました…。

気の置けない旧友達(某国から一時帰国の友人を囲んで)との飲み会🍻

楽しい時はあっと言う間に過ぎ22時過ぎ。

 

恐る恐る結果をチェックしてみれば

f:id:Patriotorca617:20220707012606j:image

何で未だ試合やってんですか?

そして10回裏の大ピンチ状態。

絶体絶命の得点圏・吉田正尚

投入されたのは唯一の左リリーバー・佐々木。

f:id:Patriotorca617:20220707022709j:image

(ドドーンと、堂々の初登場🤗。彼もちょっと前迄は問題児(社卒で、そんな歳じゃないか…)ながら、今や好青年風としてイメチェン。頑張って👍)

悪鬼を併殺打に打ち取るこれ以上ないお手柄❗️

(出所: パリーグTV)

 

 

f:id:Patriotorca617:20220707021236j:image

(出所: パリーグTV)

ピンチを凌いだ後は、酔い覚ましで某駅から徒歩帰宅の間に、源田+森友哉 で勝ち越し❗️勝利の報を届けて頂きました♬

 

それにしても、二夜連続でライオンズご自慢のタイラーが燃やされるという展開、イメージとしては京セラドームは鬼門を超えた

魔境ですよ。

魔境に棲むこの悪鬼👹👹達。

f:id:Patriotorca617:20220707013648j:image

一体、ライオンズに何の恨みがあるというのか?もしかしたらライオンズファンなの?🤣

今年も本当に良く打たれますねと。。。

 

勝ったからいい様なものの、下位のチーム相手にこの二夜連続の消耗戦は、この後、ボディブローの様に効いてきそう❓

 

名将の節目

二夜連続の延長戦(12回と11回‼️💦)を制して掴んだ400勝。さぞかし味わい深いものになったでしょうねぇ。

f:id:Patriotorca617:20220707014232j:image

f:id:Patriotorca617:20220707014250j:image

(出所: パリーグTV)

この茶目っ気が、魅力。若い選手たちにも受け入れられてるのでしょうね。

黄金期って、やっぱり偉大。

投手/捕手/内野手/外野手から有能な監督をそれぞれ輩出してますものね。。。

内野手出身だけが日本一監督になってませんので、後は辻さんが日本一になるのみ‼️

巨人のV9メンバーは外野手の優勝監督居ないですよね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今後のローテーション

f:id:Patriotorca617:20220707021437j:image 

平井プロも、なんだかんだで5回1失点と、先発としての役割を十分に果たしているでしょう。

一方、明日は待ちに待った「王」😅のご帰還。

まぁ、無理はさせないでしょうが、そうなるとイニング食えない先発からすると、平井プロは陰りの見えてきた本田に代わって中継ぎポジションに戻るのでしょうかね…。

 

何にせよ、去年では考えられない贅沢な悩み。

いよいよ二位・楽天とは0.5差

f:id:Patriotorca617:20220707022857j:image

(女房役の友哉も湿ったバットが乾いて来て、表情も明るくなった。)

 

オールスター前迄に、2位の位置を固めて、首位ソフトバンクを射程に入れたいですよね。