にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦ブレイク①_手持ち無沙汰な四日間

ライオンズの試合のない日は寂しい(12球団それぞれのファン皆同じシチュエーションだが…)

終戦はこれ以上ない最高の締めくくりが出来たが、そうでないチームとファンのモヤモヤ感たるや、想像しただけで「いと恐ろし」

ライオンズに有難うと言いたい😊

 

こうなる事(プチロス)は分かっていたので、この4日間の過ごし方は、アレコレのメディアを漁りつつ、怪我人の消息や、この時期でもないと掘れない裏話探しなどを楽しもうと決めていた。。。

 

ロスタイム😅が始まるや否や、気になる情報が目に触れる…。

 

快勝の後、引き上げていくライオンズナイン。

こんな一コマに、選手の性格やサービス精神などが如実に表れるので、面白い。

 

気になったのは源田の発言

 

オージー(オグレディ)のホームランを引き出したのはコビー❗️

「コビー素晴らしい❗️」

を連発。

源田から「コビー」と呼ばれるこの男、俄然私の興味を惹きました。。。

 

球団オフィシャルサイト

球団本部長(神の右手・飯田常務)から裏方さん迄、顔時写真入りで紹介のライオンズ公式。よい企画と評判だったと思うが、見るのは初めて。

コビーは当然、ここに居た。

f:id:Patriotorca617:20220616094832j:image

ライオンズの通訳は優秀だよなぁ、といつも感心してヒロインを見ているんですけど、この四人衆ですね!(兼外国人育成って何やるんだろう??)

役名は「国際サポート」

「通訳」とは言わないのが格調高い、というか生活全般に関与しているので恐らくこの呼び名の通りなんでしょう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ライオンズの目覚ましい外国人選手の活躍の裏には、国際サポートさん達の努力・貢献があるのですね。 

 

そしてコビー

f:id:Patriotorca617:20220615201235j:image

コビーなんて愛称、コービー・ブライアントかよ?🤣って感じですが、源ちゃんから親しみタップリで、そう呼ばれているこの男。

さぞかし、オグレディ からもナインからも信頼が厚いんでしょうねー。

 

経歴を見れば大学からアチラ。

英語って少なくとも大学から(出来れば高校から)行かないとナチュラルな感じが出る程、上手くはならないと言いますが(一部の才能ある方や超人的な努力家を除き)、コビーさんの無駄なく確り伝わる日本語で訳しくれる仕事ぶりは確かに素晴らしい。

 

一体、このコビーさん、何を BOG神にした/言ったんでしょうね⁇

 

ENNS神の休日

f:id:Patriotorca617:20220615222533j:imagef:id:Patriotorca617:20220615222536j:image

(出所: Enns本人Instagram)

一方、ENNS神

奥様と水入らずで京都旅行をご満喫。

好投のご褒美?ってか、粋な計らいしますね、ライオンズ。

良い思い出作りをシーズン途中で出来るなんて素晴らしい。

この満面の笑みから分かるように、益々、日本を好きになって貰って生活をエンジョイして貰い、バリバリ働いて貰う‼️

 

まさか、町田「国際サポート」が帯同しているとは思いませんが…🤣

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻