にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

一人負け_交流戦第三R②

輿座の悪い癖、飛翔癖が出ましたね。

よりによって3ランとは重すぎました。

f:id:Patriotorca617:20220602092847j:image

(出所: スポーツニッポン)

 

昨日パ・リーグの中で唯一の「負け」チーム。

こんなこともあるサ❗️と開き直るしかないですねぇ。

本日はカード勝ち越しがかかる大事な戦い。

阪神先発のガンケルって、、、。 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョー・ガンケル

f:id:Patriotorca617:20220602100007j:image 

山川・呉・オグレディ  警戒だとか…

(出所: スポーツニッポン)

この手の外国人投手(高速ツーシムのゴロピー)、初見では打てない傾向が強いイメージありますね。左が居並ぶ楽天が抑えられてるので、厄介かも。。。

隅田知一郎の左肩に掛かる重圧は、また高まりそう….。

f:id:Patriotorca617:20220602094152j:image

波佐見高(長崎)3年時、夏の甲子園大会に出場も1回戦で彦根東(滋賀)にサヨナラ負け。この時以来となる聖地のグラウンドに「思い出は少ないですけれど、鮮明に残っている球場。懐かしいなと」と振り返った。

(出所: スポーツ報知)

両眼が開く(二勝目)には、打線の一層の奮起はMust

f:id:Patriotorca617:20220602083156j:image

もう祈る🤞しかなさそう。

Good Luck ちーちゃん

今日の夜、この達磨の片目に「スミ」を入れられることを❗️

 

若林の初盗塁も決まり、二日連続のマルチ安打。

心配されたスペック低下も無さそう。

チーム状態と共々「徐々に焦らず」ですね。

怪我人を出さない事が先ず第一。

夏場の「差し馬」ライオンズ再来の為に、形作りの時かと。