にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦ノルマ

結局「借金生活」で臨む事になったセ・パ交流戦

交流戦は取り立てて得意というライオンズではないが、余りに離脱者続出で酷かった前半戦を埋め合わせる為に…

f:id:Patriotorca617:20220523191834j:image

(コスト削減?で、このところ、こういう楽しい企画はやらないのですね、NISSAYさん?)

f:id:Patriotorca617:20220529103339j:image

【5/29】

失礼しました。今年もやってますねー。

検索ヒットしませんでした…。

Web CM。

https://youtu.be/eEfCeNya1vc 

昨対比出演者からして、ちょっと地味?

私が知らないだけか…😅

 

割と戦力が戻ってくる交流戦でブーストを掛けることが雪辱Vへ、必須となった。。。

tv.pacificleague.jp

(折角なので、パテレ毎年恒例の奴、貼っておきます)

 

IN :

森友哉

オグレディ  

呉念庭

中村剛也(充電完了?🔋) 

松本航(途中復帰?)

佐々木??

 

STILL OUT : 

源田

若林

金子

ジャンセン

バーチ・スミス

今井

公文

 

これを見てお分かりの様に、それでもこれだけの貴重な戦力が交流戦にも戻れない現実に眩暈😵‍💫がする…。

 

とはいえ、「塊」でこれだけの主力選手が戻る交流戦は相手も変わるという気分転換効果もあって、「起爆剤」となりうる格好の転換点だろう。

いや、そう出来ないと、もう後半戦への望みはないかも知れない…

 

個人的にも特殊要因があって期間中現地3回☺️組み込まれてるので、頑張って貰わないと困りまーす❗️

 

期待のカルテット

#10 森友哉

f:id:Patriotorca617:20220523225827j:image

兎に角、悔しさの全てをセ・リーグ6球団にぶつけて欲しい❗️(キャッチャーマスクじゃなくてね😅)

f:id:Patriotorca617:20220523220101j:image

名誉挽回は、注目度の高いこの初夏のお祭り🪅で手に目立ってMVP獲得で。

そうなればもう誰も文句も悪口も言わないでしょう。

それが出来るだけの力がある選手でしょ❗️

 

#60 中村剛也

f:id:Patriotorca617:20220523225834j:image

GWにちょっと早いお目覚めをしてしまったせいか、充電?が必要だった中村剛也

例年は交流戦からこそが、おかわり様の魅せ場。

前にも書きましたが、

ジャイアンツ澤村から交流戦で放った豪快な一発。


www.youtube.com

私が目撃した、歴代「おかわり弾」の三指に入る「鳥肌が立った」一撃。

 

そして、おかわり様、他の追随を許さぬ押しも押されもしない交流戦通算本塁打王でもある。

セリーグの好投手から、これぞ、現役レジェンドホームラン王というアーチを、また魅せて欲しい❣️

交流戦本塁打記録をどこまで伸ばせるか⁉️

 

#30 オグレディ  

f:id:Patriotorca617:20220523225840j:image

第一子誕生で俄然モチベーションが高まっている筈のオグレディ

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

外人って、こういう時、絶対活躍しますよね。

セ・リーグの投手達から沢山の安打を放ち、点を奪ってくれる筈。

初の交流戦、ブレイクの予感♬

 

#39 呉念庭

f:id:Patriotorca617:20220523225846j:image

得点圏の鬼👹

多分、打線の相乗効果が出て、とっても塁上が賑わう事になりそうな交流戦

前の人達が打点を挙げた後だろうが、まだだろうが、今や🇹🇼台湾野球界の至宝、ウーちゃんがホームに「お返し」してくれると信じています。

 

このカルテットが「どっかと」中軸に座れば、山川へのマークも自然と緩くなり、ちょっとホームランが止まった感がありますが、また打ち出すでしょ。

打線って「相乗効果」だから‼️

外崎、愛斗あたりも伸び伸びやれるかと。

 

12勝6敗

貯金を6つ作る。(現在借金2だから、貯金4でターン)

そしてここからは貯金を目減りさせない

そんなチーム力に、この交流戦内に戻せれば最高です。

ワーストケースシナリオでも、

10勝8敗

他のパ・リーグチームの動静にもよりますけど、この線が守られなかったら後半は諦めた方がよさそうですね。

 

それにしても結局、今井も若林も交流戦に戻れなかった…。

華も実もある人気選手二人。

ここが戻れば勢いづくし、遠のいた感のある客足も戻るでしょう。

源田と共に、球宴明けの再ブースト材料になって貰いたいところです。

 

その為にも彼らの復帰がToo Late😢とならないよう、

交流戦は「優勝」目指す

ぐらいの勢いで頑張って欲しい。

 

まずは敵地で、ルーキーが三勝目に挑む❗️

頼むぜ、シュンシュン‼️

f:id:Patriotorca617:20220523213542j:image

ルーキー左腕が、好投手・小笠原に投げ勝てれば、これ以上ない勢いがつく‼️