にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

やっぱ負けてた…😢

今日は元部下がお勉強離職の為に送別会。

ジビエ料理のお店で美味しいお肉を堪能(^^)

今、一番の心配事🫤であるライオンズ、移動中の車内で2点先行の所でスイッチオフ。。。

f:id:Patriotorca617:20220521020224j:image

何故か幸先よいスタートながら好調・金子が負傷退場の嫌な報に触れて、鬼門の札幌ドームでもあり、このまま逃げ切れるとはとても思えなかった…。

f:id:Patriotorca617:20220521004305j:image

山川か一塁ベースに塩を🧂撒いたという気持ち、痛いほどわかりますね。

(それにしても酷い怪我人の数。ライオンズだけでなく筋肉系の怪我・不調が多すぎるのは、やはり「アレの副作用じゃないの?」と勘繰ってしまいますね。プロ野球選手は皆、しっかり射たされてるでしょうから…)

 

 

f:id:Patriotorca617:20220521020250j:image

美味い料理と楽しい話で盛り上がり時間を忘れて気がつけば23時過ぎ…。

プロ野球速報を見てみれば

やっぱり負けてる‼️

 

継投失敗で誰がやられたのかと思ったら、光成が捕まっちゃったんですねぇ。

それまでのピッチング内容も何も分からないので何とも言えないのですが、また、臨機応変さを欠いた「エース7回投げ切りあるべき論」みたいな"硬直的な"続投判断でなければ、いいなぁと思いました。

 

この三連戦が始まる前に危惧したような「三タテ」が、現実味を帯びてきましたね。。。

この野手戦略であれば、イースタン、ウエスタンでも優勝出来ないでしょう?という悲しいメンツ。

 

更には中村剛也金子侑司も抜けてしまえばファームでもBクラスじゃね?

みたいな事になってるラインナップ。

これで勝とうと思う方が烏滸がましいのですが、人間って欲深な生き物ですから、何とか上手くやれば勝てるだろう、勝てるはずだと言うメンタリティになり、行き着く所は采配批判。

辻さん、ゴメンなさいねと思いながら、当たりどころがそこしかないのよ。。。

 

敗戦は振り返りたくもないですが、敢えて、惨状を見届ける事にしました…。

tv.pacificleague.jp

 

酔っ払って辛い(居間で寝落ちしてしまった)のだけど、楽しい飲み会から悲しい現実に引き戻され、悔しいので精一杯の雑感を書き殴りました😭

(明日クリアな頭で清書しますわ❗️)

 

何がポジティブ材料かって、山野辺

 

明日は、金子の代わりに出てくるドングリーズ、死に物狂いで活躍しないとですねぇ。

内海投手に久しぶりの勝利をプレゼントしないと❗️

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻