にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

無条件降伏😢

ノーノーで完敗。

しかし、皆さんもそうだと思いますが、サプライズではないですよね、きっと。

楽観的であれ、をモットーに生きていきたい私ですが思いっ切り吐き出させて下さい😭

f:id:Patriotorca617:20220512020215j:image

(出所: パリーグTV)

殺られちまった

tv.pacificleague.jp

 

のっけから滝沢先生登場

f:id:Patriotorca617:20220511222730j:image

f:id:Patriotorca617:20220511222513j:image

ライオンズ野手陣 :  ハイ、ゼロの人間なんですぅー😂😂😂

という冗談は置いておいて、まぁ、メンツを見れば、もうコリャダメだ👎🙅 という絶望感

 

タイプの異なる以下の好左打者達ゼーンインいないんだから、そりゃ東浜の様なピッチャーは投げやすくて仕方ないでしょ。

 

#30 オグレディ  

#10 森友哉

#5   源田壮亮

#39 呉念庭

 

なので、滝沢先生には悪いけど、

全然悔しくないんですよぉ。

あくまでもファン的にはね。

(それにしても、いい投手なのは知ってますが、こんなに球速かったっけ?という凄まじいピッチングでした。讃えるしかないでしょう)

 

首脳陣も悪くない。

 

むしろ、相手のソフトバンクが、ラインナップのお粗末さに

「これに負けたら恥以外の何物でもない」

というプレッシャーが掛かる感じでは??

 

でも、それ以外の選手達には、猛烈に恥じて、主力が戻る迄は死物狂いでやって貰いたい。

このピンチ=チャンスを活かせないのは

完璧な負け犬ですから。

 

前日パフォーマンスで山野辺もさっぱり。

このままでは唯のお調子者で終わる…。

守備でも、源田不在を嘆かせる、今日の試合を決定づけてしまったワン・プレイ

どんな球技でも求められる"球際の強さ" の無さを嘆いても仕方ないのですが🥲

 

このスタメンの中でも山川以外では「名前負けしない筈」の骨牙も結局、完黙。。。

栗山さーん、

こういう時に活躍してくれたのがミスター・ライオンズ。その残像をずっと追いかけ続けているので、ソロソロ、目の覚めるような奴、お願いしますよ!

 

一番気の毒なのは

このバックを背負って投げなければならなかったちーちゃんですよね。

f:id:Patriotorca617:20220512193730j:image

(背後に背負う、このタレント達が全員いないんじゃねぇ)

 

今日も無慈悲な好調ソフトバンク打線を相手に、よく投げました、本当に。。。

 

スタート時点から「生還確率ZERO」の死地に赴かされた様なもの。

f:id:Patriotorca617:20220512013545j:image

ライオンズの特攻戦士=ZERO Fighter ですよ‼️

分厚い戦力の米軍(ソフトバンク)相手に玉砕はしましたが、本当によくやってる。繰り返しになりますが。。。

 

母国・ライオンズの為に闘ってくれてありがとう‼️

 

必ず報われる日は来ると信じて次も頑張りましょう😢😢😢

 

処方箋

森友哉が驚く様な回復力?を見せて下で二安打。

若林も本塁打を放った。

この緊急事態、大事をとって我慢我慢なんていう綺麗事を言って来ましたが、これだけドングリーズや、控え層がダメダメならば、

 

もう我慢はしてられないでしょう。

 

やはり交流戦には源田以外には全員復帰して貰い、そこを草刈り場にして白星を重ねるしか、

後半戦に望みを残す方法

は、なさそうです。。。

 

一方、投手陣は今日も、上がってきた水上がアップアップながらも無失点で切り抜け、森脇も確り役目を果たした。

終わってみれば鬼のソフトバンク打線を3人で2点に封じた点は立派なポジティブ要素

 

好調な投手陣で何とかロースコアの展開に持ち込み、沖縄でのラウンド2、ラウンド3を五分で凌ぎたい。。。

出来る事なら、沖縄の方には悪いけど一勝&雨で一試合流す展開がベスト。