にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ブービー賞入替戦③

いよいよ、ブービー賞入替戦も最終ラウンド。

本当に入替えなるのか、今日の勝利にかかっている。

f:id:Patriotorca617:20220417005537j:image

(出所: 報知新聞)

期待の外国人左腕・エンスの二勝目も同時に掛かっている。剛腕で四位の座と自身の二勝目を手繰り寄せて欲しい😊

(ここまで試合開始前下書き)

 

いきなり神助っ人🔥

tv.pacificleague.jp

低めの難しい球を、ビックリ仰天スタンドイン。

コレがあるから外国人は怖ろしい。

「肘から下(腕っぷし)の力」というものだろうか?

ゴルフ🏌️‍♂️やってると本当に白人さん(肉食獣)の、そのバカヂカラの"差"を痛感するんですよね。。。

同じ素人同士、それ程体格が違わないのに番手が二つぐらい違う😨

ライナーだったし、今日は向かい風の下を潜り抜けた?🤣

エンスの時は打つね♬

最終打席でも逆方向にお見事な一打。

スティーブ・オンティベロスをちょっとパワフルにした感じ?

f:id:Patriotorca617:20220417184004p:plain

出塁率の鬼。田淵・テリーという大砲の前で、中距離砲の鑑の様な活躍をしてましたね

 

骨☠️と牙🦣揃い踏み

一打席目: 仲良く凡退。牙🦣の重症度大かなあ。

二打席目: 追加点チャンス。怖いのは『栗🌰ゲ』

しかし、ここはしっかり選んでお散歩🚶‍♀️

満塁男・牙🦣に絶好のお膳立て。

最低限のお仕事❗️犠牲フライで貴重な追加点ゲット。

23本目の満塁弾とは行かなかったけど、☠️🦣🍏でもぎ取った追加点は明るい兆し❗️

こういう展開になると骨牙に働いて貰わないと勝ちは拾えない。。。

しかし、しかし😢

三打席目: オグが先頭打者で歩くも、🍏☠️🦣と内野ゴロの三連発で敢えなく尻すぼみ。

 

そして、今日のライオンズ・ファンのストレス最高潮に達した場面…。

四打席目(決定的なチャンス)

外崎が繋いだ同点・逆転のチャンスを敢えなく

連続空振り三振 。。。

どっちも最後はバットと⚾️が15cm位離れてた⁉️

一時代の終わりとは決して思いたくないが、出場すれば完全にサイドブレーキ弾きっぱなしの今の骨と牙。

真剣に、二人して下で調整もありじゃないだろうか。。。

(ジャンセンも壊れてしまったし代わりも居ないのだが…。)

 

🍏アップルパンチ🍎

気を吐いたのは、外崎修汰。

今日の二安打でようやく上昇気流に乗って来たかな。

 

あーあの展開

折角、よい感じで追加点取れたのに。。。

やっぱり吉田(不調でも)に打たせてしまうライオンズ

エンスさん、「そりゃ打たれますよ」というバッピ顔負けの絶好球。

tv.pacificleague.jp

アレを投げてしまえば、悔しさも何もないでしょ。。。

 

う一つのブレーキ

愛斗、相変わらず打てないねぇ。

芸なく、工夫も感じられない。

しかし、伏見の二塁打を阻止した守備凄いプレイでした。

 

機嫌を良くしたのか、その後、まさかの難しい球をホームラン

あの球をあそこまで持っていくパワーと意外性😅

tv.pacificleague.jp

白人でなくても、日本人にも居ましたね‼️ 規格外の一撃。

 

しかし、その殊勲の一打を帳消しにして余りある最終回の

絵に描いたようなバント失敗からの併殺打。。。

一軍当落線上であるとの危機感を持ってやっているのだと思うけど、初球で確り決められない技術と集中力のなさ。

老獪な平野が次に投じるのは愛斗では10回やって10回バント失敗するような至難のフォークボール

どこまでも期待に応えきれない、一皮剥けない、センスなんでしょうかね、バッティングの方は…。

頑張って欲しいんだけど、このままでは永遠の一軍半選手で終わってしまう。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

その他雑感

✅何故ここで山崎颯変えるの?

敵ながら、

それじゃあ、育つ投手も育たないわぁ🤔🤔🤔

 

✅エンス、悪くは無いのだけど、スタミナとカットボールの制球が課題ですよね。折角、よいボールなので、次回はアジャストしてくることを期待。

 

✅おいおい、牧野、通訳入れずにエンスと打ち合わせしてんじゃん?

立派立派。

 

✅哲さん、

ラベロ相手にあっという間に0-2に追い込んだ後はボール球の変化球で誘う不安のないピッチング。NICE PITCH❗️

なのに、回を跨いだら2アウトから季節外れの大型扇風機となってる杉本に、無意味な四球でそこから失点。そういう所よ‼️

 

✅海馬の無駄遣いも痛いというか虚しかった。。。

 

結局、オリックスに負け越し、4位浮上(ブービー賞脱出)ならず一つ離されてしまい、ストレスのみ溜まった週末。

気がつけば、もうすぐ後ろにBIGBOSSがいるじゃないの😭

しかしクサクサしてても仕方がない。

ホームに戻って仕切り直し、仕切り直し。

この男達が帰って来て、劇的に雰囲気が変わることを願って。

f:id:Patriotorca617:20220417193220j:image

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇🏻