にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ブービー賞入替戦②

ゴールデン・ルーキー二勝目の挑戦、三度目の正直なるか⁉️

fb.watch

で、臨んだブービー賞決定戦第2ラウンド。

向こうは、本拠地(京セラドーム)8連勝中の山岡。厄介な相手ではある。

f:id:Patriotorca617:20220416172324j:image

 

しかし、序盤の投球内容ではちーちゃんが、完全に勝っていた。

一回二回三回の得点機に、然るべき仕事がなされていたら、負けることはなかった。。。

 

貧打線、またもルーキーをムエンゴ見殺し…。

しかも、ミゴロシ方が酷過ぎる。

再三のチャンスを作りながらイムリー欠乏症再発、三振ゲッツー、拙攻のオンパレード🥳。

誰が誰とは言わないが、、、。

水際に連れて行かれても飲ませて貰えない牛馬の心境だよ😭

メンタルタフネスが売りのゴールデンルーキーとて、この展開はボディブローの様に効いた筈。

この敗戦はダメージ大きいでしょ。

f:id:Patriotorca617:20220416171829j:image

(出所: Sports Navi) 

 

石に齧りついても一点先取点を取る

ルーキーのために❗️

という気迫が感じられず、やる事なす事みな裏目

結果論だが、悪循環が断ち切れない。

 

山岡の上から降ってくるタテスラを、みっともなく目線が上がって見逃し三振する姿。

初見のオグレディならまだしも、他の連中はちゃうだろうと。

 

格好の悪い先輩達、まぁた『借り』を作りましたねぇ。

コレでは

「育つ投手」も育ちませんよ。

 

一日でオリックスにまた並ばれ、同率ブービー賞に返り咲き😢

 

ポジティブ要素を無理繰り捻り出すと。。。

Nothing だわ💢 と言いたいところだが、

十亀、淡々とこなしたビハインド展開処理は評価に値する。

素直に、亀さん nice pitch‼️

tv.pacificleague.jp

野手陣&首脳陣には大いに反省して貰いたい。

余りの不甲斐なさに、名スポ根ドラマ、スクールウォーズの滝沢先生の名セリフを思い出してしまいますね。

f:id:Patriotorca617:20220416173319j:image

滝沢先生: 「お前らゼロか。ゼロの人間なのか。」

f:id:Patriotorca617:20220416174540j:image

ライオンズ野手: 「くやぢぃーです❗️😢」

 

悔しさを力に変えられるか、意地を見せられるか、

明日は本当に重要なゲームになった。