にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

マツダスタジアム初見参②

フィールド・オブ・ドリームズ

f:id:Patriotorca617:20220308194224j:image

(有難う。タクシードライバー🚕)

タクシー寄せから階段を登るとそこに、パッと開ける球場内。

f:id:Patriotorca617:20220308194950j:image

ライオンズファンの私にとって、当然聖地=フィールドオブドリームズは所沢の西武ドームだが、やはり芝の香りのするフィールド。これがベースボールの原点には違いない。

この洋芝の青❗️

ここをホームでやれるカープ軍団は幸せですよね。
f:id:Patriotorca617:20220308194502j:image

10列目。さして期待はしてなかったのだけれど、兎に角傾斜が緩やかで、目線が低い。

選手の息遣い迄聴こえてきそうというと嘘になるが、山田選手じゃなくても掛け声は何言ってるのがビンビン伝わってくる。


f:id:Patriotorca617:20220308194329j:image

貧打に喘いでいるライオンズ。バッティング練習にも気合が入る??

 

f:id:Patriotorca617:20220308194822j:image 

今日は地元のロジスティック会社、ヒロさんのスポンサードゲーム。

HOME | ヒロホー株式会社

上場会社じゃないけど、地場のオーナー系優良企業かな?こう言う会社が自由に使える金結構あるんですよね。。。

スポーツ振興、良きこと哉‼️

f:id:Patriotorca617:20220308205142j:image

プレイボール前に、持ち込んだお好み焼きを食す。

今や東京でも珍しくない味ではあるが、メッカで頂戴するのが乙というもの。

しかし、胸焼けしそうだわ。。。美味しいのだけど歳は取りたくない。

食後はプレイボールまで、スタジアム散策☺️
f:id:Patriotorca617:20220308194720j:image

赤が基調。

こっちまで熱くなって来ますね😅f:id:Patriotorca617:20220308194815j:image

外野からの眺め。

美しさに溜息が出そう。

ファンで埋まって真っ赤になると、それは美しいコントラストを為すのだろうね。


f:id:Patriotorca617:20220308194755j:image

マスク警察👮‍♂️ 

「マスクしなけりゃご退場下さい❗️」

こんな世の中、早く変わって欲しいもの…。


f:id:Patriotorca617:20220308194730j:image

鉄骨剥き出しの、工場かと思わせる様な天井の作り。無駄な飾り気は排してその分、かけるべき所(芝の管理を含むグラウンドのメンテ)に確り限られた予算を振り向けている?


f:id:Patriotorca617:20220308194747j:image

広島東洋カープ市民球団と言われるが今でもオーナー筋はマツダなんですよね。

f:id:Patriotorca617:20220309030257j:image

(出所: Wikipedia)


f:id:Patriotorca617:20220308194655j:image 

こんな、東京ではきっとお目にかかることの出来ない壁絵に風情を感じます😅


f:id:Patriotorca617:20220308194712j:image

これを描いて掲示する感覚は、文化の違いが感じられて面白いです。。。

関東でこれは「ない」と思うが広島ファン「の熱い想い」をかたちにせずには居られないのだろう。

f:id:Patriotorca617:20220308194739j:image

ビール🍺の売り子さん達、スタンバイ!

いでたちからして、ちょっと垢抜けない感じがローカル色を感じさせて私の様な「観光客」には風情を感じさせる。

f:id:Patriotorca617:20220309025715j:image

"色白美人売り子"がショーパン制服姿で始球式 豪快ワインドアップで場内から拍手 | Full-Count

買うなら、やっぱりエビスビールの売り子さんがよいかなぁ😊


f:id:Patriotorca617:20220309023820j:image

新幹線🚅が見えるスタジアム🏟


f:id:Patriotorca617:20220308194801j:image

フードスタンドで「クラフトピール」を買いました。。。

800円& 量少なっ❗️

今日の様な陽気での観戦🍺欠かせませんね。

f:id:Patriotorca617:20220309023840j:image

昨季、一度も着る機会を持てなかった虹色ユニフォーム(^^) 

こんな場所で下ろしましたが、浮きまくりました。圧倒的なマイノリティのライオンズファン、他に着てる人いないだろうなぁと思ったら、ビール買う時に一名と遭遇してビックリしました。

 

(続)