にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

慶早戦&いとこ会ダブルヘッダー

f:id:Patriotorca617:20191103135714j:image

国旗が通りに延々とはためく青山通り

清々しい秋晴れの土曜日は、またとない野球日和。

本当に晴れるのが久しぶりの東京の週末。

大学時代の球友と慶早戦観戦!

 

プロ野球ドラフト会議で、慶應義塾体育会野球部史上最多4名の指名:[慶應義塾]

18
10月17日(木)、プロ野球ドラフト会議が行われ、以下の4名の体育会野球部員が指名を受けました。

 

津留崎大成君商学部4年・投手)    東北楽天ゴールデンイーグルス 3位

郡司裕也君環境情報学部4年・捕手)  中日ドラゴンズ 4位

柳町達君商学部4年・外野手)      

福岡ソフトバンクホークス 5位

植田将太君商学部4年・捕手)      

千葉ロッテマリーンズ 育成2位

ドラフト会議で4名が指名を受けるのは、体育会野球部史上最多となります。

 

当日は日吉キャンパスで記者会見が行われ、多くの報道陣が集まりました。指名を受けた部員たちは大久保秀昭監督とともに登壇し、今後の意気込みやこれまで支えてもらった家族への感謝の気持ちなどを語りました。

f:id:Patriotorca617:20191122142957j:image

f:id:Patriotorca617:20191103135621j:image

ラグビー🏉に押されっぱなしだった野球⚾️

ラグビーも素晴らしいスポーツだが、野球も負けていないと。

塾野球部、ここまで破竹の全勝。

今日は必勝で、優勝をもぎ取って欲しい。

 

f:id:Patriotorca617:20191103135737j:image

大学野球の聖地、神宮球場

狭いのはどうしようもないが、老朽化が激しく、建て替え時期に来てると思うのだけど…。

 

f:id:Patriotorca617:20191103135649j:image

慶應スポーツ(100円)をゲット。可愛いJDでなく男子学生の方から買ってしまうシャイなおじさん😎


f:id:Patriotorca617:20191103135534j:image

盛り上がる学生席付近の内野席は満席。

バックネット寄りで。見晴らしはよい。

デカイ男同士で来ると、あー、兎に角、座席の狭いピッチが恨めしい…😂


f:id:Patriotorca617:20191103135558j:image

整列。いよいよプレイボール!


f:id:Patriotorca617:20191103135729j:image

プロ入りの一人、柳町

今日もいい仕事をしました。

 

結果は以下の通り⚾️

慶應の圧勝で優勝決定💮

郡司の大活躍と堅い投手リレーが光りました。

ナイスゲーム!

f:id:Patriotorca617:20191124161004j:image


f:id:Patriotorca617:20191103135752j:image

大久保監督、男泣き

勝って泣きたいよね。

f:id:Patriotorca617:20191124155054j:image

ライオンズ辻監督にもいずれこの日が訪れる事を祈ってます!🤞

 

 

f:id:Patriotorca617:20191103135542j:image

郡司くん、プロに行きますが、最後の早慶戦初戦で規格外の良い仕事をしましたね。

二発目は打った瞬間、それと分かる一発。

こんな長打力あったっけ? 打てるキャッチャーとして、大きく成長して欲しいですね〜♪


f:id:Patriotorca617:20191103135721j:image

夜の飲み会(野郎だけの慶早戦コンパ😱)に向かう友人と分かれて、別企画、従兄弟従姉妹会へGO! 

渋谷は更に大変化を遂げて、完全にお上りさん状態。東横線に乗るのも苦労するかつての慶應ボーイ悲し…😢


f:id:Patriotorca617:20191103135606j:image

懐かしの戸越公園駅

すっかり綺麗になってますね。

幼い頃と、大学時代の思い出が詰まってます…。


f:id:Patriotorca617:20191103135628j:image

今は道となってしまった実家跡地は素通り😢(渋谷で迷って?たせいで時間ギリギリとなってしまった為) 

微かに面影が残る商店街を潜りぬけ、戸越銀座方面へと急ぐ。

幼稚園の頃、お祭りで遊びに来て人混みの中、親兄弟とはぐれ、逆方向の中延方面へ一人歩いて行って迷子になった事は遠い昔。

保護された交番で「お母さんが迷子になった」と迷言を残したと今でも、苦笑いされる😅


f:id:Patriotorca617:20191103135637j:image

会場到着。

戸越銀座の正乃家さん。

 

f:id:Patriotorca617:20191103135708j:image

二階席に上がると、豪快な焼酎のオーバーサイズ瓶が席の背後に用意されていて、まさか「これ行くの?」というのは冗談。


f:id:Patriotorca617:20191103135700j:image

蕎麦屋さんで楽しめる料理の数々。

先ずは二代目からの差入れ、刺身盛り合わせ。上質のネタを厚めに切っていて、食べ応え満点。口一杯に拡がる魚の旨みと共にお酒か進みます。


f:id:Patriotorca617:20191103135745j:image


f:id:Patriotorca617:20191103135759j:image

牛炙りもジューシーで味わい深い。


f:id:Patriotorca617:20191103135807j:image

オムレツ。


f:id:Patriotorca617:20191103135547j:image

蕎麦粉のピザ🍕①

始めて頂きましたが、ザラザラっとした荒っぽい食感がまた癖になりそうな一品。お酒のツマミにはもってこいです。
f:id:Patriotorca617:20191103135615j:image

蕎麦粉のピザ🍕②
f:id:Patriotorca617:20191103135817j:image

シメのざる蕎麦。

蕎麦屋さんである事を忘れさせられる和洋中のバリエーションに富む料理の数々ではありますが、「メイン」メニューのお蕎麦の方も堂々たる本格的なお味で大満足。

 

昔懐かしい戸越の地で従兄弟従姉妹全員集合。愉快な昔話やら近況報告やらで楽しいひと時があっと言う間に過ぎました。

またやろう!